広島の3人制プロバスケットボールチーム 「スリストム広島」のホームページ制作とDX推進を支援
- DX
- Webサイト制作
- 実績
金井由宇(ゆうさん)
DX マーケティング 人間中心設計 UI/UXデザイン
目次
得られた成果
- ファンに届く魅力的な公式サイトへリニューアル
- デジタルマーケティング
- DX推進
概要
「スリストム広島」は広島初の3人制プロバスケットボールチームで、スポーツがもつ夢・感動・希望の力で「広島を笑顔で活気のある街に」を理念としています。
リアルでの交流に加えてあらゆる分野でデジタル化の流れが加速している中でリードスペースは、スリストム広島公式サイトのリニューアルからデータを基にしたデジタルマーケティングでファンのLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)を高めるDX推進を支援しています。
スリストム広島 公式サイト
課題
- ファンに届く魅力的なホームページが制作できる会社を探していた
- ファンのLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)を高める具体的な方法に悩んでいた
- リアルとデジタルを合わせたDX推進の具体的な方法がわからなかった
- 自社のリソースに限りがあるため、良いパートナーを探していた
実施内容
- ファンのLTVを高めるデジタルマーケティングコンサルティング
- リアルとデジタルを合わせたDX推進
- ファンやスポンサーがワクワクするWebサイト制作
- 人間中心設計を導入した使いやすいUI/UXデザイン
実施施策
調査・分析 / マーケティング戦略立案 / 人間中心設計(サービスデザイン) / ブランディング / コンテンツ設計 / 情報設計(IA) / 人間中心設計(UI/UXデザイン) / Webデザイン / フロントエンド開発 / CMS選定・システム要件策定 /システム開発 / プロジェクト管理(ディレクション) / 写真レタッチ(写真編集)
インタビュー
以前からファンのLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)を高める活動をおこなってきましたが、リードスペースさんに公式サイトのリニューアルからデジタルマーケティング・DX推進を支援してもらい、やりたいことが実現できるようになりました。スリストム広島は今後もスポーツがもつ夢・感動・希望の力で広島を笑顔で活気のある街にしていきます。
記事を書いた人
金井由宇(ゆうさん)
DX マーケティング 人間中心設計 UI/UXデザイン
得意領域はマーケティング、ブランディング、人間中心設計(UI/UXデザイン)、プロジェクト管理・ディレクション、デザイン。化粧品業界で国内初の化粧品ブランドの輸入総代理店事業立ち上げ、セールス&マーケティング兼EC運営責任者などに従事し、その後は東京の大手ウェブインテグレーションを経て、リードスペースを起業。