【企業研修対応講座】DX人材育成コース
- DX
- サービス
金井由宇(ゆうさん)
DX マーケティング 人間中心設計 UI/UXデザイン
目次
DX人材育成コースの特徴
DX(デジタルトランスフォーメーション)は企業の成長に欠かせない要素です。DX推進には専門知識と実践的スキルを備えた人材が必要とされています。17年以上の業界経験から蓄積したDX推進のノウハウをもとに、DX人材に必要なデジタルマーケティング、データ分析、サイバーセキュリティ、SNS活用、AI活用といったDXに不可欠な分野を包括的に学ぶことができます。
DX人材育成コースのゴール
1. DX人材の育成
組織内でDXを牽引する人材を育成し、変革を主導するスキルとマインドセットを備えた人材を育成します。
2. 即戦力としての実践スキルの習得
デジタルマーケティング、データ分析、サイバーセキュリティなど、DXに必要な専門スキルを実務に直結する形で習得し、即戦力となる人材を育成します。
3. データドリブンな意思決定の浸透
データ分析と活用スキルを強化し、データに基づく意思決定の文化を組織内に定着できるようになります。
4. デジタル文化の構築と変革マインドセットの確立
組織全体にデジタル文化を根付かせ、社員が自主的に変革を推進するマインドセットを醸成できるようになります。
DX人材育成コースの詳細
■概要
DX人材に必要なWeb集客におけるデジタルマーケティング、データ分析、サイバーセキュリティ、SNS活用、AI活用といった企業のDX推進に不可欠な分野を包括的に学ぶことができます。
■研修期間
受講日数:8日間│16時間(2時間/日)
■研修費用(1名あたり)
総額:400,000円(税込440,000円)
初期費用:20,000円(税込22,000円)
講師費用:380,000円(税込418,000円)
※本コースは1社5名までとさせていただきます。
■個別対応
可
■オンライン対応
可
■助成金利用
可
DX人材育成コースのカリキュラム
フェーズ 1: デジタルの基礎(1日:2時間)
- 未来を支えるデジタル技術入門
- DXがもたらす業界変革と可能性
- Web集客におけるデジタルマーケティングの基礎
- SNSマーケティングの基礎
- 生成AIの可能性と活用法
フェーズ 2: デジタルコンテンツの基本とデータ分析の基礎(1日:2時間)
- 共感を生むデジタルコンテンツづくり
- SNSでのブランディングとエンゲージメント強化
- Web集客におけるSEOとMEOの基礎
- PDCAサイクルで進めるデータ分析の基礎
フェーズ 3: デジタル戦略立案と実践(3日:6時間)
- CX向上のための顧客体験デザイン
- デジタルマーケティング戦略の基礎
- SNSを活用したブランディング戦略の基礎
- ケーススタディで学ぶデジタル戦略立案実践
フェーズ 4: DX推進のためのプロジェクト管理と実践(3日:6時間)
- DX推進計画立案
- プロジェクト管理の基礎
- DXツール活用の基礎
- サイバーセキュリティの基礎
- ケーススタディで学ぶDX推進のためのプロジェクト管理実践
助成金活用支援
DX人材育成にかかるコストを抑えるため、企業が利用できる各種助成金・補助金制度の最新情報を提供し、申請手続きから受給完了までをサポートいたします。
記事を書いた人
金井由宇(ゆうさん)
DX マーケティング 人間中心設計 UI/UXデザイン
得意領域はマーケティング、ブランディング、人間中心設計(UI/UXデザイン)、プロジェクト管理・ディレクション、デザイン。化粧品業界で国内初の化粧品ブランドの輸入総代理店事業立ち上げ、セールス&マーケティング兼EC運営責任者などに従事し、その後は東京の大手ウェブインテグレーションを経て、リードスペースを起業。